X-Knowledge様より出版: 名建築の空想イラスト図鑑

ごぶさたしております!仕事やらでバタバタしているうちに日にちがかなり開いてしまていました。

お仕事のご報告です!
X-Knowledge(エクスナレッジ)様より出版されます
名建築の空想イラスト図鑑という本で
安土城のイラストを描かせていただきました!

本の中で絵を描かれている方々、皆様本当に素晴らしい方ばかりで
圧倒されまくりで、自分の非力さを実感するばかりですが、、いろいろまた勉強になった気がします。

画像は公開オッケーということでしたの僕が描いた絵を載せてしまっていますが、
本の中身は
イラストだけではなく建物の図解やエピソード資料などなどてんこ盛りです!
発売日は3月29日なので本屋などに並ぶのはもう少し先ですが
amazon様の方で予約が開始されましたので是非お手元に!
amazon様HP▼
https://www.amazon.co.jp/dp/476782298X/

amazonより抜粋です
内容紹介

「記憶」と「記録」に遺る建築がいま鮮やかによみがえる──。
その建物はなぜ生まれ、どのような運命を辿ったのか。
有名アニメ映画美術監督、新進気鋭イラストレーター、人気絵師、
総勢20名の手による壮麗な描き下ろしイラストと、
豊富なエピソードと資料で綴る、いまだからこそ見たい建築の数々。
見て楽しい、読んでためになる、まったく新しい建築図鑑の登場です!

【参加作家】
山本二三(『天空の城ラピュタ』『もののけ姫』『時をかける少女』美術監督)
水谷利春(『AKIRA』『ユーリ!!! on ICE』美術監督)
中村豪希(『SHORT PEACE』より「九十九」美術監督、『スチームボーイ』背景美術)
マテウシュ・ウルバノヴィチ(『君の名は。』背景美術)
藤ちょこ/よー清水/へびつかい/sime/卯月/礼心/実田くら/乃希/緋原ヨウ/電鬼/くちびる/
つちもちしんじ/姉崎ダイナミック/カマキリマイ/フミヨモギ/奥田一生

【掲載建築】
凌雲閣/アレクサンドリア図書館/ペンシルベニア駅/ハイデルベルク城/八戸市荒町消防屯所/安土城/九龍城砦
クリスタルパレス/紀伊國屋書店 旧新宿本店/勘次ヶ城/サン・マルコの鐘楼/旧ロンドン橋/ガラスの家/クノッソス宮殿
カラカラ浴場/神戸・阪急三宮駅/ステルネボリ天文/バビロンの空中庭園/フォントヒル・アビー/斎宮──ほか19点。

aduchi031502.jpg

博報堂アイ・スタジオ セミナー依頼

ご無沙汰しております。最近バタバタしてるうちにすぐ日が経ってしまいます。
先月の事ではありますが
博報堂アイ・スタジオ様でセミナーをやらせてていただきました!
セミナーに参加ではなく講師という立場という事で、
びっくりです。
とにかくびっくりです。
内容はあまりお話できませんが
自分の作品の考え方や仕事の場合の考え方を基軸にお話を
緊張しながらお話をさせて頂きました!
うまくお伝えできてるといいのですが、、、
写真はセミナーとは関係ないのですが
アイ・スタジオ様の素敵な会社内のお写真です!

Artneiro+move展

ご無沙汰しております。
今月、先月と予想外にお仕事させていただいて
かなりバタバタしておりました(進行形)
めちゃくちゃありがたいことで楽しく過ごしています!
本当は色々あって書きたいことがあるのですが、またの機会に書かせていただきます!
今回は告知がとても遅れてしまったのですが、、、、
この度Artneiro+move展14322622_936167236512381_6893907925387751459_n.jpg
14317459_936167213179050_3446297832361208912_n.jpg
参加させて頂く運びとなりました。
場所はちゃやまちプラザ MBS毎日放送1Fと素晴らしい場所で開催されます。
会期:2016年10月28日(金)~10月30日(日)
10月28日(金) 12:00~19:00
10月29日(土)
30日(日) 11:00~19:00
※私は30日のみ在廊予定です。
会場:ちゃやまちプラザ MBS毎日放送1Fロビースペース
http://www.mbs.jp/plaza/
〒530-8304大阪市北区茶屋町17-1 毎日放送本社1F
​入場無料
展示会詳細サイト(主催者北田久美様が用意してくださいました!)
http://kuhart.sun.bindcloud.jp/artneiro.html
私は新作を含む大作品3点と小作品1、2点を展示させていただく予定になっております
また、グループでの展示になりますので、
とても素晴らしい作家が集まる展示となっております。
ご多忙中だとは思いますが、ぜひお近くに来られる事がございましたら、
お立ち寄りください!

MIJfactory販売 ステッカー

ご無沙汰してます、仕事でばたばたしてるうちに、
また日にちが空いてしまいました、、。

その間に
MIJfactory様でステッカーを販売をしていただくことになりました!

222.jpg

ss.jpg

「MADE IN JAPANを原宿から」をコンセプトにステッカーや缶バッチなどを販売されているショップです!
ぜひ一度見に行ってください!

HP
http://mij-factory.com
instagram
https://www.instagram.com/mij_factory_harajuku/

またお仕事報告や、制作過程なども公開させていただきます。



HPアドレス
http://isseinoissyou.michikusa.jp

以下バナーをクリックしていただけますとそれぞれのギャラリーページが新しいウインドウで開きます。

◼︎original
o01.jpg
▲クリックすると新しいページが開きます。
◼︎grafic
g01.jpg
▲クリックすると新しいページが開きます。
◼︎fashion
f01.jpg
▲クリックすると新しいページが開きます。
◼︎character
c01.jpg
▲クリックすると新しいページが開きます。



◼︎カミキリ(仮題)♯3

ご無沙汰しております。
新しいお仕事関係や新しい出会いなどこの一ヶ月またバタバタさせていただいており。
ついつい更新を忘れてしまいました。

其の間カミキリはほぼ塗り終わりの状態です。
(全体像はまたこんど更新します。)
00000.jpg
00001.jpg
000002.jpg

そして連作ということで、もう一枚を描き始めております。
image1のコピー
image2のコピー

イラスト仕事の都合上少し時間がかかりそうですが、
このシリーズはもっとたくさん作れそうな予感です!

たくさん作りたいなぁ。



HPアドレス
http://isseinoissyou.michikusa.jp

以下バナーをクリックしていただけますとそれぞれのギャラリーページが新しいウインドウで開きます。

◼︎original
o01.jpg
▲クリックすると新しいページが開きます。
◼︎grafic
g01.jpg
▲クリックすると新しいページが開きます。
◼︎fashion
f01.jpg
▲クリックすると新しいページが開きます。
◼︎character
c01.jpg
▲クリックすると新しいページが開きます。