依り代(4)

ちまちま製作中です!

001.png

002_20151227234620b25.png

■依り代(線画)&近況報告

ご無沙汰しております、奥田一生です。

年末までここまで忙しくなるとは思っていませんでしたが、とりあえず少し乗り切りました。
ちょっと自分の絵を少しづつ進められるかもしれません。

年初からまたは忙しいかもしれませんが
イラスト仕事は楽しいもので、ついつい没頭してしまいます。
ただいま年末やっていたお仕事の公開の交渉中なので、
許可がいただければこちらでもご報告できるかもしれません。

また先日から進めていた依り代が進みましたので
線画を

■依り代


今回は奈良の鹿をテーマに製作をしております。
正確には奈良の鹿に当てはまらず、神の使いや神獣と呼ばれている生き物をテーマにしていますが
またカラーで完成した時には詳しいコンセプトをお話しできればと思います。

yorisiro01.jpg

001_20151224021531521.jpg

今回は花の女神と鹿がメインです。
002_20151224021533da5.jpg

005_201512240215378e4.jpg
004_201512240215350e2.jpg
003_2015122402153584c.jpg
yorisiro01.jpg


■ゆきのこ手帖

ご無沙汰しております。奥田一生です。
ここまで12月に余裕がなくなると思っておりませんでした、、、。
やっと年賀状を描き始めました。

ちょっと前回まで細かいタッチの絵が続きましたので
イメージを変えて。
今回は以前お手伝いしたフリーペーパーの紹介をさせていただきます。

■ゆきのこ手帖


yukinoko-1.jpg

yukinoko-2.jpg

ゆきのこ手帖とは、山と暮らす「ゆきこ」と
庭と暮らす「ゆきの」が植物との関わりあいの中で感じたことを
気ままに記していくノートです。
街に暮らす「あなた」へ、植物とのつながりや想いを
身近に感じてもらえるお手伝いをします。

とのご紹介通り、主人公コニーが森、山と庭をテーマとした小さな自然の豆知識を掲載したフリーペーパになっております。

■主人公コニー


zikosyoukai
りすきゃら

このフリーペーパーは創刊号ということで今後ももしかしたら何冊か作ることになるかもしれません。
ちなみに現在も企画は進行しており、facebookも更新されております。

まだまだ見ている方も少ないそうですが、自然からの小さな幸せをぜひ確認してみてください。
Facebookのゆきのこ手帖
http://www.facebook.com/yukinoko.jp

■依り代(3)

本当にちまちまですが進めています。

iphone6sになったので写真が綺麗になったかの

テストを兼ねて更新です。


fc2blog_2015120821191800e.jpg
fc2blog_201512082119302d3.jpg
fc2blog_20151208211955e1e.jpg

■依り代(2)

久しぶりのiPhoneでの更新です。
(写真があまりきれいでなく、残念なのですが、、ちょっと編集する元気がないので、、)
ご無沙汰しております、奥田一生です。
相変わらず仕事のペースに翻弄されております。

とはいえ、オリジナルの作品も出来るだけ進めております。
特に移動中の電車などは私にとっての
絶好の作業時間ですので。
ちまちま進めております。
やりたいことも少しづつ消化していかないと!

先日更新しました、
http://isseitaikenban.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
依り代を進めています。
(上アドレスより前の記事に、前の記事を見ると変化がわかるはずです!)
その中の一部をアップします。

fc2blog_20151202025356b08.jpg
fc2blog_201512020251509c3.jpg
fc2blog_20151202025422577.jpg
fc2blog_201512020254432f5.jpg
fc2blog_20151202025505ee4.jpg
fc2blog_20151202025528d72.jpg

年末時間ができたらいっきにすすめたいところです!
