◼︎お仕事報告:株式会社プランゼロ ロボコレ

◼︎お仕事報告をして良いとのご許可いただきましたので

株式会社プランゼロ ロボコレ
のメインロボデザイン&グラフィックのお仕事をさせていただきました!
前身としてロボFlickrというアプリがあり、そこから引き継ぐ形のお仕事になります。

全ロボではありませんが(ロボFlickrの基本何体かはプランゼロ様のデザイーナーさんが制作しております。)
メインのデザインをさせていただいております〜。

アプリのオープニング画面の下に出ているロボも
私デザイン&グラフィックです!
unnamed.png

ゲームとしては8パーツに分かれているロボを組み合わせて、バトルをしていき、
ロボのパーツをゲットすることで新たなロボを組み合わせていくていくという形になります!
いくという物になりますが
8月あたりでオンラインバトルも可能になるそうです!
(もう少し詳しいレビューがアプリゲット様に書かれていますので、もし興味があれば見てください〜
http://appget.com/appli/view/68002



普段の絵の感じとは違いますが
昔からメダロットや、アーマドコア、SDガンダム、マシン英雄伝ワタル等のロボットデザインが
大好きで、さらにオリジナルのロボットを作っていくゲームが大好きだった私にとってはとても楽しいお仕事です。

文書名 -003201606kazukiokudapchfillustworks29p 25のコピー
008のコピー

こんな感じのデザイン&グラフィックをつくっています〜
現時点でも40体近くのデザインをしておりますが今後も増えていく予定です!

ちなみにゲーム画面上で私の好みにデザインしてみました。
image1_20160727211114592.jpg
(赤い部分は特定できてしまうのでちょっと隠しています。)

もしご興味がある人は、是非一度ゲームしてみて、レビューにご意見などを。

プランゼロ様HP
http://plan0.jp/game
APP store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1132501498
googleplay
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.plan0.robocollection

土壌 カラー

少し余裕があったのでオリジナルイラストの方を進めております。
オリジナルの絵ももう少し活躍の場を作ってあげなければいけません、、。
努力不足ですね。
001d.jpg

002d.jpg

ちなみに線画全体像はこんな感じです。
dozyousenga.jpg


前回作りました、上半分の線画メイキング動画も再度掲載しておきます。
もしご興味があれば!
makingmovie20160316

線画:底(仮題名)

ごぶさたしてます!
少しバタバタしておりましたので、更新ストップしておりました。

その間も仕事絵、オリジナル共に描いていたので
オリジナル絵の方を更新します。

⬛︎線画:底(仮題名)


000_20160705024305aad.jpg
この絵はほとんど電車の中で描いていたのですが。
001_20160705024306299.jpg
03.jpg
003_20160705024309890.jpg

普段あんまり電車で絵を描いていても気づかない人が多いのですが(スマホを見てる人が多いので。)
気づいたとしてもチラッと見るだけの方が多いのですが

この絵を描いている時にボソッとすごいって言っていただいたのを覚えています。
面と向かって良いという感想言っていただくのはもちろん嬉しいですが
ボソッと聞こえるのも嬉しいですね!

