スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御仕事:キャラクター制作について

こんにちは、奥田一生です。
おひさしぶりです、ちょっとバタバタがありまして。
日にちが開いてしまいました、、
先日の記事から引き続き御仕事についてのお話をさせて頂きます。
今回はキャラクター関係の御仕事の記事になります。
本日の記事から文章少なめになっていくとおもいますが、、、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。(もともと文章は得意ではないので。)

c01.jpg
▲クリックすると新しいgraficのギャラリーページが開きます。


■キャラクター制作について

016.jpg
本日は実際にどのようにキャラクター制作の制作をしているかを軽くご説明を。
基本的に私は線画を中心とした制作を行います。

普段は線画はアナログの線画を使用する事が多いのですが、御仕事の場合は線画もフォトショップやクリップスタジオ等を使う事が多いです。

ただ大体はラフの時点では鉛筆を使っております。
実際のラフはこんな感じです↓
017.jpg
普段の手描きよりもすこし丁寧におこします。
自分が制作しやすいと言う事もありますが。

じっさいラフから色塗りまではこの様な形で進んでいきます↓
018.jpg
フォトショップのようなパソコンソフトを使う場合でも、出来るだけ線画は丁寧に!
と思いながら線をひいています。
最近は液晶タブレットのおかげで思った以上にひきやすく大変重宝しております!
全パソコン時の御仕事の相棒です!


本日の記事いかがだったでしょうか。
またよろしければ見てください!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。