

オリジナル作品:蠢動 サイズと「線画」

こんばんは奥田一生です。
本日は先日のブログに描いておりました通りオリジナルの作品について紹介させて頂きます。

今回はだいぶ前に描いた作品ですが、展示会イベントでお世話になっている、大きい作品を紹介させて頂きます。

タイトルは「蠢動」
(テーマ等についてはまた後日紹介させて頂きます。)
001.jpg

と言ってもこの作品が大きいかどうかがデータでは解りづらいと思いますので
以前展示した際の写真を紹介します。

(ココに写っているのは私ではなく、以前個展をさせて頂きました、sohoartgalleryの方です。)
IMG_9546.jpg
写真に写ってる方はかなり身長の高い方なのですが、それでも少し大きさが解って頂けると思います。
3分割して展示していますが1つ1つは P50号(1167×803mm)のサイズになっています。

ちなみにどのように制作しているかと言いますと
線画は手描き、着色はpcとなっています。
因に違う絵ですが線画作業はこのような形です。
001.jpeg
ちまちま描いています。

私は線画を大事にしています。
手描きの線はなかなか人それぞれ違う物だとおもっており、線画は真似しづらい物だと私は考えています。
また線画は人ならではの考え方で、、、、(この話は長くなるのでまた機会があれば。)
まあ、とにかく私は線画を大事にしています。
ちなみに今後あるていど自己紹介の記事が終わりますと線画のメイキングの記事が多くなると思います。


では折角なのでこだわって描いている線画が解りやすい様に

蠢動の右端の絵の
線画(スキャン)を拡大して掲載させて今日のブログは終わりとさせて頂きます。


002.png
003.png
007.jpg
008.jpg

006.jpg
005.jpg


現在開催させて頂いております。
展示会告知

11539633_655452267923350_6546203736891218082_n.jpg


藝育カフェSankaku様
〒630-8365 奈良市下御門町28-1 2階
http://aalabo.com/access.html
7月17〜8月18日
(後1週間させて頂きます。)
時間は12:00~22:00(最終日は18:00まで)
木曜日、隔週水曜日はお休みとなっております。
もしこのブログをみてお近くにお住まいの方はぜひ!
藝育カフェSankakuさんはとっても素敵なカフェとイベントスペースです!



コメント

非公開コメント

