お仕事:株式会社プランゼロご依頼「ロボフリッカー -Golden Roadー」

ご無沙汰しております。奥田一生です。
あらためまして、あけましてオメデトウございます!

昨年の11月から今年の年明けまで(嬉しいことに)バタバタしており
更新できていなかった12月にアップする予定でしたお仕事報告をさせていただきます。
去年から株式会社プランゼロでリリースされております、
「ロボフリッカー -Golden Roadー」というアプリのロボットキャラクターデザイン、イラストを製作させていただいております。
ゲームではロボットのパーツを組み合わせて(8パーツ)自分オリジナルの
ロボットを作っていき戦わせたり、コレクションしたりといった内容で。
そのロボットのメインのデザインを手伝わせていただいております。
全ロボットを製作しているわけではないですが、メインのデザインの一人として製作しておりますので結構な数をデザインさせていただいております。
(今後も増えていく予定です。)
許可いただきましたので、私がやった一部を掲載させていただきます。

03c-010-1.jpg
03c-010-2.jpg

03c-010-3.jpg

アプリDL先
Android版
https://play.google.com/store/apps/details…
iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/id997644080
また
先月12月28日発売の雑誌アプリスタイルにも4p&裏表紙に掲載されておりますので、本屋で見かけた際見ていただけたら幸いです!

image3.jpg

写真は裏表紙です。
また仕事以外の絵もアップロードさせていただきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします!

■ゆきのこ手帖

ご無沙汰しております。奥田一生です。
ここまで12月に余裕がなくなると思っておりませんでした、、、。
やっと年賀状を描き始めました。

ちょっと前回まで細かいタッチの絵が続きましたので
イメージを変えて。
今回は以前お手伝いしたフリーペーパーの紹介をさせていただきます。

■ゆきのこ手帖


yukinoko-1.jpg

yukinoko-2.jpg

ゆきのこ手帖とは、山と暮らす「ゆきこ」と
庭と暮らす「ゆきの」が植物との関わりあいの中で感じたことを
気ままに記していくノートです。
街に暮らす「あなた」へ、植物とのつながりや想いを
身近に感じてもらえるお手伝いをします。

とのご紹介通り、主人公コニーが森、山と庭をテーマとした小さな自然の豆知識を掲載したフリーペーパになっております。

■主人公コニー


zikosyoukai
りすきゃら

このフリーペーパーは創刊号ということで今後ももしかしたら何冊か作ることになるかもしれません。
ちなみに現在も企画は進行しており、facebookも更新されております。

まだまだ見ている方も少ないそうですが、自然からの小さな幸せをぜひ確認してみてください。
Facebookのゆきのこ手帖
http://www.facebook.com/yukinoko.jp

ポケットクエリーズ様依頼お仕事:クエリちゃんSDキャラクター

■ポケットクエリーズ様依頼お仕事:クエリちゃんSDキャラクター


こんにちは、ご無沙汰しております、奥田一生です。

今回はお仕事報告です。
いつもお世話になっているポケット・クエリーズさんのお仕事で
イラスト製作をさせていただきました。(現在もつづけて続けて製作させていただいております。)
http://www.pocket-queries.co.jp

このポケット・クエリーズさんにはクエリちゃんと言うマスコットアイドルキャラクターがおり、以前から何度か
イラストを描かせていただいております。

普段の細かい絵と違ってカワイイデフォルメの絵なので見せるとたまに驚かれますが、、
カワイイ絵も描いています。

今回はクエリちゃんの企画物でご当地イラストコンテストが開催されたのですが、そこで
賞に選ばれた方のデザインをイラストに描き直して、グッズなど用のイラストを描かせて頂きました。

■クエリちゃんページ
http://www.query-chan.com
■ご当地コンテスト
http://www.query-chan.com/queryparty/contest.html

今回の絵も可愛く描くことに注意して製作をしておりますが、
今も続けていろいろ描かせていただいており
描く回数が増える事にクエリちゃんの性格などもより把握できており、らしく描けている気がします。

今後このブログにも引き続き登場してもらう事はあると思いますので、どんどん可愛くできるように頑張ります!
福岡カラー2
ちなみになんとなく気に入っている福岡をアップに。
03c-009-1.jpg
ラフ製作から線画、カラーへ
三重カラー2
クエリちゃん大賞の三重県デザインです!

03c-009-2.jpg

■ブランドユニット Brijeune:妖精紹介

■ブランドユニット Brijeune:妖精紹介
hpbana-1.jpg

ご無沙汰しております、奥田一生です。
以前から記事にしております、ブランドユニット Brijeune:アートワークですが
真ん中の3人以外は実は今回のイベントでは使わないのですが、
せっかくなので今日はシリーズとして描いた妖精たちを紹介します。


■殿様蛙
彼と一緒の雨宿り。晴れても一緒に。

tonosamagaeruのコピー
■藤袴
小さくても少女です。

tyaのコピー
■栗茸
彼女はこっそりと魅力を侵食させる。気付かない内に。

nigakuitakeのコピー
■花落葉茸
ひっそりと、しかししっかりと。細くとも強く。

kinokkokoのコピー
■葡萄
彼女はまだまだ熟す前。熟すまでの色味は今だけの楽しみ。

budouのコピー
■紫陽花
綺麗な色が集まって、もっと美しく。

azisaiyouseiのコピー
■潮招
今日も一緒に潮を招き、満ち潮まで一緒に散歩。


siomanekiのコピー


妖精たちは随時増やしていく予定ですので、また妖精紹介をするかもしれません。
その時はまた見てあげてください。



この妖精たちが活躍する、イベントです。
お時間ある方はぜひ!
本日、明日です!
tameshidmura-1.jpg
tameshidmura-2.jpg
▲クリックで紹介ページに!

ブランドユニット Brijeune 紹介

■ブランドユニット Brijeune:アートワークお披露目

また日にちが少し空いてしまいました、ご無沙汰しております。
先日の記事として更新しました、
ブランドユニット Brijeuneのファッションショーですが

本日はその中で私が何をしているのかをほんのすこしご紹介を


まずは先日でもご紹介させていただきました。
hpbana-1.jpg
このイラストは実は服のデザインも兼ねております。
このアートワークを元にショー用の衣装を作っていただきました!

今回作っていただいたのは3種類。
himawariyousei72のコピー
azimiyousei72のコピー
tukiyuri72のコピー

この3種類の絵を元に製作した衣装をショーに使っていただきます。

今回のショーのコンセプト


「つながりをまとう」
ものづくりは様々な想いと技術でつながっている。
自然と人、人と人のつながりを、もっと大切に、愛おしく感じてもらえるファッションを目指して。




私は妖精を描く際に、自然と人とのつなぎ役と考えて描いており
今回はこのコンセプトから演者さんに妖精の衣装を纏い、自然を表現していただきます。

ちなみに
上の三体はショー用で描いたのですが
他にも妖精たちがいますので、すこしづつ公開していきます。

■シオマネキ(潮招、望潮)

siomanekiのコピー
今日も一緒に潮を招き、満ち潮までの時間一緒に散歩をするのです。





この妖精たちが活躍する、イベントです。
お時間ある方はぜひ!
tameshidmura-1.jpg
tameshidmura-2.jpg
▲クリックで紹介ページに!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。